2016年10月18日火曜日

みなさん、「バクテリアセラピー」ってご存知ですか?
 
 
 
「バクテリアセラピー」とは、スウェーデンの医療機関が中心となって開発した口内菌のバランス管理をすることで、お口だけでなく全身の疾患の治療補完や予防につなげていく新しい予防医学です!
 
 
 
それでは、どのように予防するのでしょうか?
 
 
実は・・・・特別な乳酸菌を摂取するだけでいいんです!
 
 
 
母乳由来の 「L.ロイテリ菌」 という天然乳酸菌で作られているため、
 
 
 
安心・安全で妊娠中の方でも取り組むことができるんです!!
 
 
 
 
1日に1錠、寝る前の歯磨き後に舐めるだけなんです。
 
 
具体的にどのような効果があるのかというと・・・・
 
 
 
 
 
●歯周病予防
 
 ・・・成人の約70%~80%、子どもの約40%が歯周病を患っています。
 
 
    悪化するまで自覚症状が少ない為、放置されがちですが全身の
 
 
    さまざまな疾患を引き起こす原因となっているんです!
 
 
    これは歯周病の原因菌がつくる病原菌毒素や歯周炎が発生する
 
 
 
    炎症成分(炎症サイトカイン)などが血液を介して全身に回り各機関
 
 
 
    の健全な働きを阻害することが原因なのだそう。
 
 
 

    心筋梗塞・狭心症、脳梗塞、妊婦の低体重早産、骨粗鬆症、
 
 
 
    メタボリックシンドローム、誤嚥性肺炎、腎炎・・・・・
 
 
 
 それがなんと!
 
 
 
 バクテリアセラピー実施で約90%以上の歯周病菌を抑制
 
 
 
 できるんです!!
 

 
●口臭
 
 
・・・口臭の原因も菌によるものなんです!
 
 
 
 
 
  臭いをごまかすのではなく原因菌を抑制することで口臭もなくなります
 
 
他にも・・・
 
 
 
 
●アトピー性皮膚炎、アレルギーの改善
 
 
 
●インプラントを長持ちさせる
 
 
●ピロリ菌の抑制
 
 
 
●抜群の整腸効果!
 
 
 
 
 
バクテリアセラピーで、口腔内や全身の菌質改善ができるので、

ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿