2017年8月8日火曜日

先日は秋葉原でセミナーでした。
スウェーデンで行われている歯周病治療と虫歯治療を
学んできました!



とても刺激になりました(^o^)
7月は根管治療とインプラントのセミナーと色々あり、セミナーで学んだことを活かし
より良い治療が出来るよう頑張っていきます!

そして
歯科助手の大須・小森も歯科材料の『練りの実習』に参加してきました!



練る=混ぜる といってもそれぞれ固まる速さ、粘度といった操作性が
異なるのでとても難しいです>_<
今回は石膏、アルジネート印象材、シリコン印象材、
グラスアイオノマーセメントの練る練習をして ご指導いただきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿